生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

欲しいものがむくむく

なんか・・・

欲しい物とかやりたいことが多くなってる気がする。

春だから?

子供の成長に伴いちょっと余裕が出てきた?

理由はどうあれ、月々の収入は同じ。

使える額は決まっている。

私は・・・そう私は。

が、しかし

相方は変動制で通常は私より数万多いのだが、先々月は、その前の月は1.5倍もらってた。。。

保育園に提出する書類を見て発覚!ドン引き。

(くっそ!だから先々月旅行計画したのか!旅費全部払ってもらって悪いな。とか思って、外食代出しちゃったじゃん!全部奢ってもらえばよかった。私の3万~!!!←予想以上の出費で先月は四苦八苦したんだぞ)と『おぉ~すごいじゃん!この時、頑張ってたもんね。』と言いながら心中で思う。

お互い幾らもらっているのかを知らない夫婦。周りから「なんで?」と言われるが、今のところこのやっていけてるしいいか。と、とくに今のところ聞く気はない。ただ…倍もらったんなら言ってほしかった。「今月は頑張っていっぱいもらったから旅行は気にしないで」と…。トースターの喜びが半減したわ。。

だから 

お揃いのシャツは相方に買わせることにしよう!!

flyfield.hateblo.jp

 

自分と愛する息子の着るものだ!

買い物好き(散財型)だし!

似合うと言えば買うだろう!

ついでに私のも便乗だ!愛する?妻の服だ買え!

この作戦イケル!

いや、成功させてみせる。3万の恨み・・・思い知るがいい。

 

 っと、金の話でついつい思い出したら、心に火がついてしまった。

 私の欲しいものに癒してもらおう。

フェイクグリーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:flyrice:20170302100655j:plain

残念ながら我が家、目の前に家が建ち日光が入らなくなった。

緑を生かし続けれるかが不安なのでフェイクがいいだろうな。

今、コツコツと古い賃貸を下手ながらDIYとかしてみている。RoomClip(ルームクリップ)|部屋のインテリア実例共有サイトを見ながら、憧れながら、コツコツちょっとずつ、そして気付く。

『緑欲しくない?』

 そしてタグで出てくる“いなざうるす屋さん”が気になりだした。

midorinozakkaya.com

おぉ!案外近く(ちょっと遠いが自転車でも行ける距離)に店舗がある。

f:id:flyrice:20170302100417j:plain

どんどん膨らむ、緑が欲しい欲求。

今週末は梅🌺を見に行く。(←どこに?)らしいので、車なら連れてってもらおうかな。ってか、問い詰めるまで行先を吐かないのソロソロ止めてほしい。車なのか、電車なのかで持ち物違うし、出発時間もわからないとかありえない。2歳児とのお出かけ準備なめんなよ。決まってんなら教えろ!当日「後30分後に出発」とか言うな、わかるもんだけでも前日に用意させてくれ。

そんなサプライズいらねぇ。

 

「どこだと思う?」とか言うな!

「幾つだと思う?」とか質問してくる女かよ!

いらねーよ!そのくだり。

聞いたらすぐに、「〇〇に車OR電車で行こうかなと思ってて」って言え!

 

(;゚Д゚)葉ッ!またイライラしてしまった。

やっぱりGREENが必要だ。