生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

最近欲しいもの

昨日買ったものをかいたので欲しい物も書いておく。

 

 パパと息子のペアルックシャツ

f:id:flyrice:20170228115402j:plain

1歳ぐらいにグラニフ(店舗)で買ったお揃いのシャツ。

息子の成長と共に丈が短くなってきた。

私はこのオソロイシャツを着ているのを見るのが好き。

後姿が微笑ましくてたまらん。

サイトを見たがシーズン的に?シャツないな。

www.graniph.com

 また店舗へ行ってみよう。

第一希望はやっぱりシャツ。今のものは薄手だがダブルガーゼで柔らかく、肌触りもいい。1年を見ても中に、外にと多く着ることができる。相方は私服は夏以外ほとんどシャツだし。。。あるといいな。

 

とりあえず、スーパーセール前だしと検索

これくらいかなぁ。

シャツないな~。Tシャツならシンプルがいいし。←私が。

 

そういえば・・・

出産してからわかったことがある。

『子供に黒やスカルなどの柄を着せたくない。』この気持ちがわかるようになった。

以前、子供の服飾雑貨のデザインをしていて、サンプルモニターのお母さんがそう言った。その時私は独身で子供もおらず、理解ができなかった。POPなデザインだし、今年~来年まだまだ流行っているのだからいいのでは?と思っていた。でも、違うんだ。

何だろう?

わかんないけど、とにかく嫌!

今はこんな感じだ。

もちろんOKなお母さんはたくさんいる。

だけど、どうしても嫌、かわいいデザインで『おぉ』となっても、黒しかなかったら買わない。なのでカラフルだったり、優しい色合いだったりを意識的に選ぶ。好みや周りを気にする気持ちが出てきたら、きっと着なくなるかもしれないデザインやカラーを今は沢山着せる。着せ替え人形?とまではいかないが、息子が嫌がることはないので、今のところ大丈夫。

 

シャツあるといいな~。

息子の服は私が選ぶので、休日何を着るかは相方は知らない。相方が着替えを済ませた後に、私がお揃いのシャツを着せることがわかると、お揃いシャツに着替えてくる。

おもしろくて、かわいい一面だ。素直に「今日はお揃い着たい。」とか「着るの?」と確認をとりさえすれば、着替える手間が減るだろうに。

もう少しこの時間を味わうためにも好みのものを探しに行こう。