生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

ブログは自分の部屋~ブログ村のバナー作成~

タイトルとは外れるが…

昨夜きた言及?iDコールはてなブログからのメッセージ。

私…全然意味わからなくて、相方と息子が入浴中に即調べた。なんでも「週間はてなブログ」の卒業テーマで載せてもらえたっぽい。おかげ様で、私の記事が誰かの目👀にとまる機会をもらえたみたい。こんな始めたばかり(雛あられSize)の私の記事に目を止めてくれた✨編集さんthank you°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(お礼、軽ッ)

今は、本当に思ったままを書いてるから、『記事としてオモシロイとか思ってもらえたら❤』なんて烏滸がましいことは言わない。そもそも、そんな文才持ち合わせてない。でも、⭐もらえるのって嬉しいですね。嬉しいです。ありがとうございます。登録してくださっている方がいるのも、実はかなり嬉しかったりします。ありがとうございます。

 

さて、タイトルに戻る。

昨日ちょっとバナーをカスタムしたから、その事を記事に起こそうと決めていたので、書き出す。

私、もともと模様替えなどが好きなせいか?

早々にブログをカスタムしテーマを変え(これは簡単)、ヘッダー画像とかは登録していた(これもできた)。よくわからんまま、にほんブログ村にも登録した。(なんか皆してる?とか思って)

そこで、これがよく貼ってあるポチッてやつね!とりあえず貼ってみよう、いざ!と思ったが・・・なんか私の部屋に置きたい感じのデザインではなかったようだ。(なので、さりげなくフッターに配置するのみ。)

上でも書いたが、今のところブログは本当に個人的な日記(主に愚痴など)として、思うまま書いているので、できれば自分の部屋のように愛したい(なんせインドア派なんで)。そのうち、来客が増えたなら自分語りをしながら…何かその方に会う話題も話せれば?くらいに考えていたので、置きたいもの(デザイン)は無料な範囲でPCだけでも拘りたかった。

というわけで、ブログ村用のリンクバナーを作ってみた。

●テーマ・・・Give me five(ハイタッチのコト)

私自身、他のブロガーさんの記事を読んで『ありがとう!』とか『そうだよね!』とか思うし、こんな感じかなぁ~と感じたままのイメージ。まぁ実際にハイタッチすることは息子くらいだが、息子とハイタッチするときってアガル⇧。やったね!できたね!とかがメイン。なのでブログもそんな感じで⬆あげていこうと思って。

そしてできたのが👇画像右の手のシルエットがCLICK用のバナー。

(あっちなみに手の上にはTシャツバナーもあるよ。)

f:id:flyrice:20170302143903p:plain

誰でも使用可で作ったので、どこかの誰かが使ってくれると嬉しいな。ブログ村やってる方で、気に入ってくれたら使ってほしい。にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

もし使ったら・・・

Give me five!!

絶対とかじゃないんだ…ほら、嬉しいからよかったら、ヨカッタラよ。

(ポチとか⭐とか、読者登録とか、なお嬉しい。オイオイ(笑)

 こういうのを考えるのは、けっこう好きだからまた時間があるときか、飽きたら作ろう。んで、多くなったらカテゴリーわけでもしようかな。