生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンのレンジ上に突っ張り棚をDIY~DIYが好きな理由~

キッチンのレンジ周りに棚を作った記録とDIYが好きなわけをまとめた。

万年カレンダーを作った。

100均の材料で万年カレンダーを自作。

あっ・・・今回のお題書けそうカナ?

今週のお題「自己紹介」 なんか書きやすそうなお題かも?と感じたので書いてみることにします。 通常は自身への語り掛けやあったことの記録ということで、『〇〇だ』や『〇〇か。』などの形式をとっているのですが、今回は紹介ということで少し丁寧にはなし…

今の仕事を続ける理由

今の仕事を続ける理由 家族経営のゆるさなど 現状の仕事についてをまとめておく

古い賃貸DIY~洗面所➍~鏡にフレームをつけてみる

洗面台の鏡に木製フレームを作製し取り付けた話。

営業の電話とはなぜこうも…

私はガチャ切りができない人間だ… がちゃぎり【がちゃ切り】の意味 - goo国語辞書 小さな家族経営の会社に籍を置く私は電話をとることが多い。 証券、銀行、保険、ホームページ、ネット関連、電気、NTT、ホテル、運送関係、などなど、怪しげな物からまっ…

子供服が捨てれない人は写真を活用してはどうだろう

昨日の記事でフォトブックについて触れたせいか、私のセンサーが鋭くなっていたようで、見ず知らずのご夫婦を盗撮するところだった。アブナイ。アブナイ。自転車で息子をお迎えに行く中、目にしたその光景は 赤ちゃんを抱っこし、歩く女性の目線の先にはスー…

写真を撮らない男性は、妻となった人に聞いてみるのはどうだろう?

子供が出来たら写真っていいなと思った話。 フォトブックを勧める話。 フォトブックの保管方法 DIY

ポスター自作に悩み中

個人でポスターを依頼し作成するかを悩んでいる・・・。