生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休の振返り

あぁ~。 天気いいわ~。 海外へ新婚旅行もかねて飛び立った✈妹夫婦の代わりに、この連休は彼女(犬)と過ごした。既に8歳くらいになるのだろうか?長きにわたり妹と暮らす彼女は、その年齢を思わせぬほど元気だ。そして人見知りをせず、好意を持たれているこ…

いらっしゃい、さよなら

自作のタイルテーブルと別れの時

古い賃貸DIY~洗面所❸~給湯器カバー(目隠し)を作ってみる

DIYが進むにつれ給湯器が…。カバーを作ったまとめ。

2歳児の記憶力をなめていた

ゾウのリュックを作ったまとめ

2歳とお出かけ~春夏準備(水遊び)~

昨年5月 1歳5か月の我が子と初の水遊び(公園&川)へ 何もってけばいいかな?と色々探した。 今年も暑ければあと数か月で始まる水遊び。 準備しなければ。。。 こどものもの ・着替え…色んなことを想定し1セット。 ・タオル…ガーゼタイプのミニバスタオル。…

30代で走るということ

気付かなかった。 ヤバい。 きっとこれは体からの信号(知らせ) コンビニにコーヒーを買いに外へ出る。 目的地:セブンイレブン 距離:180m(Google先生調べ) 徒歩にして2分 少し肌寒く、沈みだす太陽が眩しい、いい天気、私は走った。別に急いではいない…

我が家の保育園準備

壁面収納で保育園お出かけセットをまとめる。

古い賃貸DIY~洗面所❷~リメイクシートを洗面台に貼ってみる

洗面台に100均のリメイクシートを貼った話。

日曜日の買い物たち

<フライングタイガー> ☆タケコプター的な帽子…前から知っていたが今回「欲しい!」ってなった。 ☆3歳の記念手形用セットⓁ…中身が紙粘土ってことはわかってるけど。。。私が既にカゴに入れているのに、相方が買おうと見せた時に笑ってしまった。考えること…

古い賃貸DIY~洗面所➊~備え付けの棚?にリメイクシートを貼ってみる

洗面&脱衣所のDIYをスタートさせた。

ブログは自分の部屋~ブログ村のバナー作成~

ブログ村のフリーバナー作成

欲しいものがむくむく

なんか・・・ 欲しい物とかやりたいことが多くなってる気がする。 春だから? 子供の成長に伴いちょっと余裕が出てきた? 理由はどうあれ、月々の収入は同じ。 使える額は決まっている。 私は・・・そう私は。 が、しかし 相方は変動制で通常は私より数万多…

最近欲しいもの

昨日買ったものをかいたので欲しい物も書いておく。 パパと息子のペアルックシャツ 1歳ぐらいにグラニフ(店舗)で買ったお揃いのシャツ。 息子の成長と共に丈が短くなってきた。 私はこのオソロイシャツを着ているのを見るのが好き。 後姿が微笑ましくてたま…