生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛する彼(2歳)が眠るまで

昨夜は日中が暑かったためか室温が上がっており我が子は少し寝付きにくかったようだ。 今朝、めざましTVにて冷たい寝具の特集をしていた。 現在、検討候補としてあげているニトリが出ていた。 私は思った。やめてくれ!TVを見た人が「あらうちもソロソロ買わ…

ロタツレ~

これはROTAとの初めての出会い そして 数日間のBEN(便=糞)との付き合いをまとめたもの。 お食事中の方やそもそもBENトークが苦手な方は読まないほうがいいと思う。 私の日記なので、その辺りの気遣いをするつもりはない。 私は ロタになったようだ。ロタウ…

定形外郵便の料金が変わるので…

ちょっと前に郵便局より届いたはがき 2017年6月1日(木)から郵便はがきの料金等を変更させていただきます。 - 日本郵便 あぁ… 痛いな。 きっとみんな思ったんじゃなかろうかアプリ系で発送やってる個人の人。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッ…

今日の昼飯

う~んおいしくなさそう(笑) 私の本日の昼飯だ。 トマト煮込みかけご飯青汁ミルクティープリン(52円。ミルクティーと価格に打たれ買ってしまった。) 懐かしき味トマト煮込みかけご飯。 最近の会社での昼飯はパン又はレトルトカレーと言う日々を繰り返して…

目隠し用に窓にガラスフィルムを貼ってみた

ガラスフィルムを貼った理由と作業工程をまとめる。

電車だらけの一日

数カ月前に正式に弟となった40歳突入へのカウントダウンを開始しているであろう我が妹の夫、そう年上の義弟は気が利くやつだ。 いい奴だ。 弟なのに私より上のおっさんだ。 ピチピチ感も年下の可愛さもないがいい奴だ。 もしこれを伝えたら『ねぇちゃん!俺…

過去の私の一部~髪型~

あの時の私は若かった。 18歳の私は上京を機に前々からしてみたかったブレイズヘアにした。 アフロやドレットにする勇気はなく、髪の長さもセミロング程度だったので人工毛でエクステし黒のロングにしていた。分かったことは、頭が重い。シャンプーすると…

相方実家問題 GW振返り番外編

今回のゴールデンウィークを使い相方実家へ帰省していた。 今まで気付かなかった問題がチラホラ出たことにより、今後の帰省をより快適にするため問題と向き合い対処を考えねばと思う。 現在の相方親との関係はコチラ 問題➊ 飲酒問題私はこのブログで何度もビ…