生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

休日まとめ ~久しぶりに満載~

ここ最近の休日は相方が土曜出勤ということや、自身や息子の体調不良が連打だったこともありなんだかこれまで過ごした休日よりボリュームが少ない週が続いていた。

今回の土日は久しぶりに『いっぱいしたな~!』と満足できる内容だった気がする。それはきっと、相方にいっぱいモノを買ってもらった(物欲を満たされた)からかもしれない。

 

6月10日(土曜日)

息子が事あるごとに「どーぶつえんいくの」を言うようになった。つらつらと動物をリストアップする姿を見たら、とくに予定を決めていない日ならば『連れて行きましょうか。』となるだろう。

久しぶりに来たよ。天王寺通天閣づぼらやビリケンさん、串カツ、たこ焼きとthe大阪!と言わんばかりの道を通りたどり着いた動物園。

天候は晴れ、日が高くなっても汗がいっぱい出るということもなく、風が涼しく気持ちがいい。天気のおかげか動物たちもいい動き。いつも寝てるイメージしかない動物達だが、軽快に走るサイ、オモチャで遊ぶシロクマ、まぁライオンやトラは今までと変わらず昼寝モード。

f:id:flyrice:20170612110719j:plain
キリンもよく動いていた。休憩のソフトクリームは1つを3人で分ける。

f:id:flyrice:20170612132821j:plain
軽快に走り回るサイ。ベビーカーから全く下りようとしない息子。不安だ…。

 

一通り見終わり、昼食を…と動物園から近い複合施設へ移動をしていると息子が寝てしまった。何時に起きるかもわからないので、親が先に昼食をとる。その後、息子が起きたので食事を済ませた。

次なる目的地は相方が「行きたい。」と言っていたチャオパへ。
食事を終えて施設内を移動するだけなので比較的スムーズに店舗へ到着。

何故ここに?と尋ねると「おそろい。」らしい。
はは~ん、貴様!息子とおそろいの服が欲しいんだな!前にシャツを探していて見つからなかったので自分でオソロイを買えるところ(優待使えるところ)を探していたようだ。そして購入したのが5着!

f:id:flyrice:20170612110734j:plain
トーマスTシャツセット…トーマスと分かりづらい。そこがおしゃれ?なのよねきっと。

f:id:flyrice:20170612140332j:plain
ポパイTシャツセット&母用ポパイTシャツ…母用も同じ柄があったがさすがに3人並ぶのはキツイかな。

f:id:flyrice:20170612110821j:plain
アップにするとちゃんとオソロイ。

本当は関係ないリネンのワンピースをねだったのだが却下された。残念。キッズのトーマス以外全てセール商品だったようで、複合施設のメンバーズカードで40%オフになった。これは大きい!

その後ミスドを購入し帰宅。

息子はじめてのミスド
「おいしーの!どーなつおいしーの!はんぶんこよ~!」
見てて伝わる大興奮。おもしろいなぁ~。写真撮っておけばよかった。

 

 6月11日(日曜日)

 早速Tシャツおそろいを着て、朝からドライブであじさい寺へ。

f:id:flyrice:20170612110841j:plain
紫陽花の前で変顔やポーズがとれている。大きくなったものだなと思う。

息子が産まれてから今回で3度目。本当に株数が多く満開の時は圧倒されるほどだ。今年は気温の影響かまだ花が少なく、来週辺りが見頃かな?といったところ。少し残念に思いつつもたくさんの紫陽花とカタツムリなどを見ながら寺を散策。

以前、月ヶ瀬(月ヶ瀬観光協会 :: 梅まつり)で食べた"焼たけのこ"の屋台がコチラにも来ていた。(同じ方が販売していてビックリ。)数か月ぶりだが旨かった。息子を肩車しつつ親子三人で満足しながら駐車場へ向かった。

f:id:flyrice:20170612110849j:plain
おそろいを買っていて良かったなと思える後姿。

f:id:flyrice:20170612111640j:plain

この寺へ行くまでに駐車場が3つほどあり、坂の一番下(寺から一番遠い)が朝一は300円だ。中段は500円。これがすべて埋まると、中段が700円で下が500円になる。値段が上がり下がりする面白いシステム(先払い制)。駐車場を出るころには500円に上がっており渋滞ができていた。

 

その後、念願のニトリに行き、夏用寝具を買ってもらった。
大満足!大喜びだ‼お父さんに感謝しかないわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°アリガトー♪

昼食にうどん屋さんへ行き。

もう1寺、仏像の集団を見て、更にもう1寺、閻魔様をみて帰宅。

疲れた。

夕食は相方友人のいる店へ。

海ブドウを息子に初めて食べさせると、とっても気に入ったようで、いつもならばみんなに分けるのにもかかわらず初めて独り占めしてたいらげた。(ビックリ。)

その後、帰宅し入浴し息子と二人で就寝。(私は寝落ち)

相方は店に戻って飲みなおし。

明け方「かぁかち~でた~」と息子が言うので起き上がると鼻血。

毎度の大量出血。。。

今日の朝、疲れていたのは…

休みを楽しんだせいか?

息子の鼻血のせいか?

もうわからない、でも楽しかった。

 

 

ちなみに土曜日にチョコっとDIYもした。
マスキングテープと両面テープで貼る方法で・・・

ただし、こんなにマスキングテープを貼るのが面倒だったので端だけを貼る!というもはやほとんど貼ってない状態で付けてみた。すごくシワが寄った。そして端が敗れた。さらに重なり部分がひどいありさまだ。。。だが遠目にはわからない。

f:id:flyrice:20170612111654j:plain
まだ外されていない仏像のチラシ…

二人が寝静まった頃、夜な夜な壁紙を貼った。
以前半分まで貼っていて、息子が「すごいの!すごいの!ぞうさん」と嬉しそうだったので、完成させた。本当はトイレの壁をゾウにしようと買っていたのだが、トイレのDIYは思った以上にやる気にならない…思い付きで使ってしまったので、また考えなければ。

 

あぁ盛沢山だった。

 

読んでいただけた方へ
もし良かったら私の背中を押してください。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分のために書いてますが、やっぱり嬉しいもんなんです。