生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

脱現金主義~物の見直し~

頭の中を整理

 

~現在の財布&携帯事情~

f:id:flyrice:20171101122618j:plain

財布…十数年前に購入した二つ折り財布。一度使用をやめたが出産を機に復活。
携帯ケース…20代で購入した初のブランド品?Chloéの長財布。思い入れもあり愛用したため売っても二束三文だったので、携帯ケースへリメイクしてもらった。デザインはシンプルにし、カードが1~2枚入るタイプ。(引っかき傷すごい。)

f:id:flyrice:20171101122627j:plain
気に入っているが、全てにおいて軽量化を進めたいので思い切って携帯の機種変更も検討することにした。実はまだ格安スマホではない・・・。

☝携帯に求めること…実際に軽い機種、カバーをシンプルにし薄く小さく持ちたい。

 

財布は何とも無骨で女性らしさのない財布。
機能に特化だから使いやすい。f:id:flyrice:20171101122641j:plain
👍良いところ…小銭入れが意外に入る、札入れがシンプル、財布自体がコンパクト

f:id:flyrice:20171101122651j:plain
💀悪いところ…カード入れ部分が伸びてしまい少ないと落ちる、厚みがある

☝財布の改善点…カードを減らすor分別し持つ
現在、免許証・保険証・キャッシュカード①・ポイントカード④・クレジットカード①の8枚。内、キャッシュカードは月1回しか使っていない、免許証・保険証も使用が極端に少ない。この辺りはカードケースを別持ちにした方がいいかも?

 

候補にあがる財布

色々見たが、これが近いような…でもな~デザインがきれいすぎる。とっても上品な感じ。鞄とかの大きい物ならばシボありも好きだけど、小物はオイルレザーやヌメのような表面がいいな・・・(ヌメは財布にすると汚れが気になって大変かな(笑))
一回ほどいて洗って伸びている箇所を調整してみようかな…

 

もし、財布を新調するなら、カードケースも?
携帯ケース使わなくなるなら、もっかいリメイクしてもらうかな…。

だいたいこんなところか・・・

 

その他に根本的な問題が1つ

私の心の問題。

昨日、ちょこっとチャレンジでコンビニで数百円の物を購入して

クレジットカードを出そう!

と思ったが、出せなかった。。。

すげー躓いた感。

私古いわ~。
古い日本人だわ~。
だから現金主義なのかしら。

とりあえずカードだすことに慣れていかなきゃ。