今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

今の職について良かったと思えること

惰性でやっている仕事。

それでいいと思ってるんだがね、さすがに
「はっ?マジで言ってんの?会社潰す気かよ!」
みたいなことを、上の方が平気でポンポン言い出すとやめたくなる時がある。

せめて考えなし(経費とか、デザインとか、市場の意見とかを全く無視)の残念発言は
1人1日2個まで!
にしてほしい。あまりに残念すぎて「それは〇〇ってことですか?」ってわざわざ聞きなおして自身の傷(ストレス)を増やす私も悪いんだけど・・・。

でも、残念発言連発してばっかだと言っちゃうよ。
私言っちゃうかもよ。
10歳以上年の離れたの女に、悔しくて「く~!」って声にならないか、年甲斐もなく声荒げちゃうくらい、心ズッタンズッタンにする勢いで、淡々とネチネチと書類と共に言っちゃうよ。

なんてことを、笑顔作りながら打ち合わせしたのは先週の金曜。

動物と触れ合う息子を見て癒されたので、イライラは消えて少し落ち着きを取り戻した。今度同じような事言い出したら、笑いながら「無理ですよ。」と優しく伝えよう。

 

イヤな事を言っていても仕方ないし、良かったと思えること。

画像加工ができるようになった

もちろん我流だし、荒は多いから色々と 特技:誤魔化し を使用しないといけないが、仕事に必要な分くらいはできるようになった。

元々パソコンを持ってない私、いじっていたとしても高校生の時が最後。そんな私が誰にも教えてもらうことなく仕事でチマチマ検索や失敗を繰り返し覚えたにしてはいけてる方だと思う。

昨日ブログで使用した写真👇もf:id:flyrice:20170912102136j:plain

元々はこれ👇
f:id:flyrice:20170912111123j:plain

言われてから見ると違和感あるんだがね。
言われなきゃ気になんないのでは…。
こうやって画像を弄ることで、私の見ていた景色に近いものに変更することができる。
太陽があたっていて少し暑かったので、元の写真だと暗く感じるし、明るくしてマダム達には写真からご退席いただいた。

 

以前ブログで使用した写真👇もf:id:flyrice:20170627133318j:plain

元々はこれ👇
f:id:flyrice:20170627133322j:plain
階段を登ってくる紳士には通り過ぎていただいた。

 

こんなことができると・・・

この写真👇息子を抱っこしているところ
f:id:flyrice:20170912145051j:plain
暗い。そして、あぁ・・・気になる

こんな時も、少し明るくして・・・
f:id:flyrice:20170912145107j:plain

肉を消して・・・
f:id:flyrice:20170912145119j:plain
シワを消すとね、スッキリして肉がね、、、f:id:flyrice:20170912145129j:plain
ついでに細くしてみてwwwf:id:flyrice:20170912145703j:plain
比較用にもう一回Before 。もう詐欺。f:id:flyrice:20170912145711j:plain
何回見ても肉やべ。

だからスッキリして少しうれしくて、 かなり虚しい

でもね、これ(画像加工)ができると、思い出の一枚に「いや~!」と目を背けなくていい。www

だって、できない人は

補正下着を着る!

目立たない服を着る! 

ポージングを開発!

写真に映らない!

目を細めて見えないふりをする!

そして…

痩せる!

この選択肢しかないでしょ?撮ってから痩せても写真は細くならないし。

痩せたほうが楽だから頑張らないと・・・

うっうん・・・コレ毎度言ってるやつ。

良かったこと書いていたのに、急に自分の現実を直視てしまった。

わざわざ毎度画像を加工するのは面倒なので(肉が)わかりにくい写真をブログでは使うようにしている。
👇こんな感じで。
f:id:flyrice:20170912145745j:plain

ゾウにあげた後喜びにテンションが上がり母によじ登る写真。

とは言え、ブログをはじめてPCで簡単に画像加工して載せれるのは本当に良かったと思う。スマホの加工ってめんどくさくて出来ないんだよね。

 

こういうのって仕事にできないのかな?

この程度じゃ雇ってもらえないよな?やっぱり。

この分野で入社してないからわからねぇ。

 

辞めた時のために何か磨けたらいいんだが。