今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

古い賃貸DIY~洗面所❺~隙間を埋めてタオル置き場

私は7月の半ばタオルを買い替えた!
毎日が少しハッピーで快適になった。
ハ~ハッハッハッ!
ハハハハハハハハ~!

喜びは大きい。
タオルを収納している引き出しを開けると・・・
色の揃った
「ビッグフェイスタオ~ル!イェ〰イ!」
「フェイスタオ~ル!アハ~ン!」
f:id:flyrice:20170804172357j:plain
フッ

喜びを表すとこんなかんじだろうか。
あのよくわからない無数のゆるキャラタオルを畳んでいる時には得られなかった統一感。色も落ち着いたグレーとネイビーにした。

そしてもう1種類、朝に顔を拭く為だけに使われていたフェイスタオル。フェイスタオルなのだから顔を拭くタオルとはわかりつつも、何故濡れた顔を拭く為だけに、この面積が必要なのか?このサイズでは干す際にスペースをとるのに…とどうも受け入れることのできなかった時間から解放された。
なぜならフェイス拭く専用ハンドタオルを買ったから!素材は半分ガーゼのガーゼタオル。吸水性もよく、サイズは顔が覆える程度、干す際に半分に折ってもすぐ乾く・・・
はぁ~幸せ♡
ってわけで、
我が家のNEWフェイス★
フェイス拭く専用ハンドタオルをフェイス洗ってすぐに取れる位置に置けるよう、空いているスペースにフェイス拭く専用ハンドタオル置き場を作ることにした。
場所はココ👇Before
f:id:flyrice:20170802162831j:plain
洗面台の横にあるよくわからん20㎝強のスペース。
以前の記事より引用した画像。

早速、After👇(手持ちのガゴ…チョット小さい)
f:id:flyrice:20170802162841j:plain
<材料>
・すのこ(ホームセンターコーナン
・突っ張り棒(100均/セリア)
プラダ(ホームセンターコーナン
・焼き板(100均/セリア)

思いつきで始めたので、またはじめの方の画像がない。まぁ、いいか。

ってわけで、設置途中から撮影。

すのこをノコギリでカットして、プラダンを扉になるよう折り目をつけ、壁とすのこの隙間にはめ込み、すのこを突っ張り棒で固定した。f:id:flyrice:20170802162857j:plain

板を幅を合わせて置く(嵌め込む)
f:id:flyrice:20170802162907j:plain

扉閉めた画像(今は仮止めで画ビョウ)
f:id:flyrice:20170802162917j:plain

とっても簡単にタオル置き場完成。

もちろん重いものは乗せることはできないがタオルって軽いから。ハンドタオル小さいし、ガーゼタオルだから薄いから大丈夫。

昔は(つっても2年前?)甲斐甲斐しく、夜寝る前に相方が朝使うタオルを引き出しから出して洗面台に準備していた。産後、それすら億劫になり、自分で出してもらうことにした。

それから毎朝、引き出しから相方がタオルを出さないといけなかったが、引き出しをちゃんと閉めれないタイプの人らしく、私は毎度「閉めろや!」と鋭い目になる瞬間があった。

今回より、出しっぱなしなのでその手間も怒りも無くなった。

 

いや~!いいね。

 

過去DIYはコチラ

f:id:flyrice:20170303114113j:plainDIY日記 カテゴリーの記事一覧 - 今日も脈絡のない言葉たち