生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

パワーブロガーの力を感じた。

まぁ私・・・

日記な感じでお気楽に、テキトーに、書きたい時だけでボチボチ、チマチマとブログをやっているわけだ。ココはてななんで、基本👀目にする👀記事は、はてなの記事だし、読者登録をしている方々のブログや、TOPでおすすめされてる記事をチラ見して、自身の事をツラツラと書いたら、私の24hのブログタイムは十分満たされているので他を探してみるということは、最近とくになかったんだな。まぁ探せば素敵なブログはたくさんあるだろうが、そんなに読む時間はないんだな。

f:id:flyrice:20170727125345j:plain

勤め先で販売している商品を☂ブロ公式トップブロガー様が、何ともオシャンに素適にいとうつくしく、愛らしい部屋でコーディネイトしてくれた。

おかげさまで、その商品PV数が万越えた(平均PV1000前後)。
しかも2日連続。
いやはや恐ろしい。。。。

ブログのコメントにも素晴らしい対応だ、花マルだ花マル!あまりの恐ろしさに店舗ブログのネタにしたくなって、登録してもいない、あめ~んば~になりメッセージを送った。(ちなみに私は月1~2程度しか更新されない会社のブログ管理人)メッセージ送信の翌日には返信がきていた。

 

返信内容も完璧じゃね?

チョット絵文字も入れつつ、優しい言い回しで、商品スゲー気に入ってますよアピールの後、実は私結構人気ですアピール、そして「突然のメッセージだったから商品くれるのかと思ってドキドキしちゃった♡」とおねだりまで書いてあり、もちろん使ってください!何なら他の写真も撮りましょうか?と協力しますアピールまで書いてあった。

 

キタ!之!

カリスマ主婦だよ。

一生関わらないだろうジャンルのカリスマ主婦&ブロガーとチョットしゃべっちゃった(メッセージやりとりした)よ。Instagramにおしゃれ部屋を載せている✨キラキラキラキラ~星人✨だったよ。私は基本見てるだけ星人。

彼女…モテたんだろうな~。

いや、今も男女問わずモテてそうだな~。

だって、メッセージ見てて思わずプレゼントしたくなったもん。

私が社長ならもう一個あげちゃうね!4~5万の商品でもあげちゃうね。
んで、もう一回書いて!ってお願いしちゃうよ。

まぁ、平社員だから、そんな権限ないけど。
しかも、40代中年Ⅱ世社長には、この価値がわからんらしい。

「ラッキー」くらいだってばよ。

もったいねー!マジもったいねー!

惜しいよ…まじで惜しいよ…
普通に広告買うよりPV数上がってんのに。。。

『今チャンス逃してますよ!』って言ってやりたいところだが、言ってもわからんもん(者)に使うエネルギーが惜しいので、、、

とりあえず

 

掲載させていただきました!!
本当にありがとうございます!!
すごくステキで個人的にもファンになりました!(ちゃんとなった。)

の内容を返しておいた。
また今度書いてくれるといいな~くらいの望みはある。

 

あぁ・・・

ウチの扱う商品、20代~40代のママが検討する商品だし、もうちょっとSNSの重要性を理解してくんねーかなー。お客様が「友達のFacebookみて」とか「インスタみて」とか言ってくれてて、HPもシンプルで年齢層にはまりやすそうなページにしたつもり(業者との打合せは私しかしてねぇ)なんだけどな。。。。。。

上司(中高年、子育て買い物ほとんどしません。)の理解ってどうやったら得れるんだろう。数字見ても「実際に売れてないから」とか言ってる意味が分かんね~。

年一の紙広告だって、デザインして、何万刷って新聞に入れたりして、やっと数百万の利益が出てるのに。(数うちゃ当たる商品でもないんだよな。)

今回1人の主婦さんがブログに記事1個アップして、何万人が見てるってことの価値がわからんでどーするよー。金の工面と在庫管理だけしてくれ。経営権はいらねーから広告費とか、商品に関する権限全部欲しいわ。。。

 

以上、平社員の愚痴でした。