生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

テレビ台変更と今後の予定&希望を記す

記録

 

相方のPC周りを変更したせいか?

模様替えやDIYに対する欲求が高まっているようなので、横のテレビ台もとりあえず思いつくまま変更することにした。

今回の第一目的
コンセントを見えないようにする。
以前まではコンセントの前にゴミ箱を置いて目立たぬようしていたのだが、なぜ?いつの間にか増えているコンセント…テレビとDVDだけだったはずなのだが…

我が家によくあるパターンだ。

Before 【つい先日前までのテレビ台】f:id:flyrice:20170724123514j:plain

After変更後f:id:flyrice:20170724123504j:plain
とりあえず、適当にTV周りの物を中に収納しておく。

元々、壁掛け収納として使っていたボックスにキャスターを付替えて収納することにする。おもちゃ箱と新聞入れとして使っていた、カゴ+キャスターから、キャスターを外し、ボックスへ取付けた。足りない1ボックス分のキャスターを4個追加で購入した。 

ボックスを3つ並べたことで収納スペースが広がったため、長期出番がなく追いやられていた私のコンポを置くことにした。『ヤッター!!これでラジオ聞けるウレシイ』

 

今後したいこと

  1. テレビ裏にコンセントをまとめたボードを作り取り付けたい。
  2. おもちゃを仕分けして収納していく。
  3. DVDとコンポをまとめる。
  4. 機械を置くボックスには扉をつけたい。

私は世の中の”テレビ台”とジャンル分けされる家具はサイズや高さが微妙で、他の物への応用が利きにくく不便と感じる。まぁそもそも、他へ使おうと皆思わないかもしれないが、変えたいと感じた時の選択肢が「捨てる」ではなく「別の場所で使う」というのはいいことじゃねえのかな?

今回のアイテム達が現在も販売されていて、びっくりしたので載せておく。
テレビ台として使っていたIKEAのベンチはシンプルですっきりとしており、角丸に仕上げられているところが気に入り買った。今後は別の部屋の収納+ベンチとして使う予定。

壁掛け収納からテレビ台になったボックスは曲木というキーワードだけで購入した。ぶっちゃけ塗装は微妙だし、少しの衝撃でかけた部分がありと家具としてどうなの?と思う所はたくさんあるが、母になり角が丸いという物に魅力を感じた際に購入したものだ。まだ販売していてビックリ。

その他・・・

 

テレビ台以外でしていきたい事

  • 空きスペースにすのこラック×2【脱衣所】
  • 壁面に本棚・収納スペース
  • 和室テレビ台
  • 下駄箱に収納を増設
  • 衣類・荷物置き場として使用中の部屋を見やすく
  • トイレを・・・・・
  • キッチンも途中・・・・
  • 押し入れの整理も・・・

まだまだたくさんあるが、多いな(笑)

妊娠してから引っ越しして、妊娠中はさすがに木材云々は避けていたら、全く家が片付いていない。今まで見て見ぬふりをしまくったので、息子が大きくなってきたことだしソロソロ動いていきたい。