生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

膝が痛い 

昨日と本日の行動と心境の変化のまとめ

 

昨日の私は使い物にならなかった。

いや、ちゃんと仕事はしたし家の事も行ったのだが、気分的に使い物にならなかった。

二日酔いだったから。

 

いったい、いつからこんなに酒が弱くなったのだろう。

とりあえず今回は自分の限界がわかるいい機会だったな。

 

月曜の夜

相方は夜勤、息子を寝かしつけ、私はほろ酔いだった。

前日の相方の朝帰りや、諸々の消化できない不満を抱え、ほろ酔いだった。考えていても仕方がないので、今週のお題を元にブログを書いた。
するとテンションが上がりだした。書き終わる頃にはYouTubeに手を出し自身の夏うたを聞き「フジファブリック…爽やか切ない。」と浸っていた。
YouTubeさんは次これはどう?と、かってに進めてくる。

すすめられたのは奥田民生だった。

目を止めた1曲「美しく燃える森」

あぁ…この頃の彼に近い年になったのだな。

今、歌ってほしいな。だいぶセクシーなのじゃなかろうか。。。

聞いているうちに、はじまってしまった。

スカタイム。

飲む⇒静かに踊る⇒飲む⇒エアーカラオケ(声だしたらうるさいからね)⇒飲む⇒足音無くステップ⇒飲む⇒全力でエアーカラオケ・・・

ダンスなどではない、只々揺れていた。

止まらない、次へ次へと曲を思い出し画面をタップする。

気持ちは、フェス状態。

f:id:flyrice:20170712120450j:plain

 

これを3時まで約2時間ほど行った。

アホとしか言いようがない。

 

おかげで昨日は完全な二日酔い。
そして恐ろしいほどの倦怠感。

思考能力の低下は恐ろしく、コンビニでお昼ご飯を買い過ぎてしまい、しかも全て食べて、更に気持ち悪さに拍車をかける。

本当にアホとしか言いようがない。

 

本日、無事回復したものの膝の違和感を抱えている。
これは、筋肉痛というやつだろうか?
それとも加齢、運動不足、肥満、デスクワークのせいだろうか?

まぁもうどれでもいい。

膝の違和感とダメ人間を一日行ったが、ストレスは見事に消えた。

 

そして、謝罪なのかわからんが相方からルンバかう?と打診があった。これにはAmazonのプライムDayが関わっていた。彼はAmazon信者なので買い物をしたくなったのかもしれない。元々買わせたい!と思っていた私だったが

今回は見送ることにした。
なぜなら、私は今ブラーバが気になる。

悩んでいるうちは買えない。どちらも我が家には高級家電だ。
彼がルンバを買う気があるということが、わかっただけでも嬉しい。

 

こんなことを考えながら、私は本日DIYの材料を1万円分購入した。
そして来月一つ年を重ねる彼への贈り物を購入した。
こんな不満をすぐに抱えてしまう私と結婚生活という苦行を歩みながら、3年目を迎えてくれることに感謝だ。
プレゼントはこちらのブログを参考にし決めた。

きっとブログを始めなければ出会うことがなかった物だ。また1つ「ブログをはじめて良かった。」と思える出来事が増えた。

リビングにある彼の机の周辺に、この防湿庫を置き、壁面にカメラバッグなどを置くスペースと共に愛読しているナショジオを並べる収納棚を作っていければと思う。

 

この前までのモヤモヤがウソのようなすがすがしい気分だ。

ただ、来月?再来月のカード引き落とし金額には本当に目を背けたい・・・。

 

あぁ膝が痛い・・・

とりあえず午後は座りながら膝を曲げ伸ばししてみることにする。