今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

選べないピース 本当に自分の気持ちを書いただけ

イヤな事がまとめてあると・・・

こんな感じ

f:id:flyrice:20170710163429j:plain

 どれから手を付けていけばいいかわからない感じ。

(ジグソーパズルは好きですけど。)

1~2個単位でならまだ、モヤモヤしてもイライラしても

あ”~!マジないわ~!!

とブログに、葛藤やモヤモヤを書けばすっきりできたのだが、立て続けにあり過ぎて収集がつかなくなり、怒りが感染しあってまとまらない。

なので、消化できない。

疲れた。

 

イライラ箇条書きスタート

  1. 上司というのはなぜこうも無能か。自身にセンスが無いのに、かってに製品企画を進行し原価も出さず、販売にするのか?サービスで付けるのか?も考えず、適当な採寸でデザイン原案を出し、できないとなって〆切前日に部下に丸投げしていいのか?自分の実力くらい把握してほしい。
  2. ツキノモノが遅れた。まさか?と淡い期待を抱いた。残念違っていた。思った以上にショックだった。こんなショックの中いろいろ起こるとたまらない。
  3. 休日出勤になった。仕方のないことだ。お互い様のはずなのに、なぜ私は責められなければならない?以前、私は彼を責めたりせず「大変だね、無理しないでね。」と労わったはずだ。なぜ「休めばいい。」と安易にいう?言うのならば倍稼いできてほしい。そうしたら専業になってもいい。
  4. 飲みに行くのはいい。だが息子が起きるまでに帰宅しておくのがルールだったはずだ。連絡もせず、8時過ぎに私から連絡をしやっと起きるのは違うと思う。
  5. 謝れ。ルールを守れなかったら、まず謝れ。
  6. ルールを忘れていたら、それをまず謝れ。
  7. まだ3歳になっていない子供を自身の遊びのため2泊3日連れ回そうとする気持ちがわからない。責任というものをちゃんと感じることができているのだろうか?彼一人で寝かしつけができたことは数度しかないのに。

 

購読しているブログを見ていて、心温まったり、おもしろかったりという記事が多い中自身というものはどうしてこうもいつもイライラしているのだろう。

本当に、イヤになる。

 

もう、嫌になりすぎて勝手に旅行いけや!と言ってしまった自分に腹が立つ。

何かあった時、しんどいのは息子なのに。

 

あきらめて、腹くくって、切り替えて

『やったぁ~!息子も旦那もいない!飲みに行っちゃる~!』とか思った方が良いんだろうか?それとも、やっぱり心配だから行かないでと自身が言ったことを謝り、旅行を止めるべき?

 

旅行先の彼実家の母がもう少し子供の食事や衛生面に対して理解があれば、こんなにモヤモヤしないのに。

けして私がきれい好きとかではないはず。

ホコリと蜘蛛の巣だらけのベビーチェア出されたり、夕飯で出された食卓で常温に戻った刺身を冷蔵庫に入れ、翌日火を通したからと離乳食に出すのはアウトと思う。悪気がないのが尚更アウト。

怖い…

 

どうしよう。

決められない。

二人で旅行という新たなチャレンジにもなるし、行かせたいけど、行かせたくない。

 

あぁモヤモヤで胸か苦しい。