今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

夏計画!断念!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」


梅雨を感じさせない晴れた日が続く。

晴れたらやりたいこと?

青々した芝生のある公園に行き、木陰でバリバリのカスクート食べながらビール飲んで、気持ちいい風とか吹いちゃってウトウトして寝ちゃう。
起きたら買い出しして、夕陽見ながらバーベキュースタート。
晴れた空は続いて星がキラキラしてたら最高~!

でも、そんな事できないのはわかってるから、とりあえず思い付く限りのできる事を今日も行う。

息子と朝食をとり。
そそくさと準備をし、近くのコインランドリーにデカイこたつ布団を持っていった。
洗濯時間は約40分。
息子に『コーヒー買いにいっていい~?』と聞き「うーん、いーよー」とOKをもらい、コンビニでコーヒーとお茶を買い、公園で遊ぶ。滑り台して、砂遊びして40分はあっという間。

コインランドリーに戻って、乾燥機へ移す…と思っていたら…お年を召したお姉さまが使いたかったようで、たまたま居合わせた学生さんくらいの男性が我が家のこたつ布団を乾燥機へ移した。
所へ到着した。

申し訳なかった。でもラッキー!
いや、まじすみません。

乾燥機を50分回して、また公園へ。
滑り台
滑り台
鉄棒ブラブラ
シャボン玉
シャボン玉
シャボン玉
先ほどのこともあるので少し早めにコインランドリーへ戻る。

f:id:flyrice:20170620124827j:plain

ふかふかで、あとちょっとで乾くよ♪な布団を無理やり自転車の後ろカゴへ詰め込み帰宅。

布団をベランダへ預け、息子におやつを出し、我が家の本日2回目の洗濯物を洗い出す。部屋を片付けブロックタイム

洗濯物を干し、遊び、いやはやもうもう、お昼ご飯。息子が言う「つめたいのおうどん」をちゅるちゅる食べて。
「おひるねしないの!」
とむくれる息子を見つつ出してみたよ。

f:id:flyrice:20170617160255j:plain


相方が衝動買いして、んな邪魔なもんおけるか~!と二年寝かせていたハンモック。
もったいないので、この夏は和室の窓際をハンモックで、おやすみお昼ねんねスペースにしたらどう?そろそろ息子も触ってこける心配も減ったんではないだろうか。カーテンを外して紐暖簾とかに変えて涼しげに飾ってみたらいいんでねぇの~✨

考えて設置するも、残念。
寝てくれない。
一緒に乗ってみると「コワイノー」言う。どんだけビビリボーイだよ。

しかもハンモック一人用っぽい。
狭い。そして息子が遊んでたらプラスチックの所が折れた(笑)
相方何て言うかな…
「コワレテルノー!」
とかかな…


まぁ…いいか。



とりあえず、晴れた日にしたかった事が本日できた!こたつ布団洗ったった!

相方が休みの日は、(良いことだけど)お出かけばかりだから、ずっとできなかった。いや~嬉しい!嬉しい!

本当はもう1部屋掃除したいが、疲れたから今日は終いだ。息子が起きるまでに洗濯を片付けるとしますか!