生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

理想と現実

朝、相方を送り出し、朝食を終え、息子の着替えを手伝っていると、めざましテレビ

足立梨花さんが出ていた。

可愛らしい人だ。スタイルもいい。顔はさっぱり系?少し少年っぽく、あどけない表情もする。おんなというよりは少女という方が近いのでは?と思わせる。

 

そんな可愛い足立さんがコスプレをしてる振りでCMへ突入した。

コスプレをしていたのは"あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)だった。

足立梨花×あの花

あぁ、彼(相方)に伝えねば!
好きなタレントと好きなアニメがコラボするのだ、きっと見たいに違いない!と考え、話しかける息子に相槌を打ちながらスマホを構えてテレビを見つめる。

CMが開けた!

くそっ!

トークは後でいいよ!

紹介もいいよ!

と失礼なことを考えながらスマホを握りテレビを見る。

早く来い!CM前のチラ見せ映像よ!

はよ―――!!!

 はいきました!

f:id:flyrice:20170607114353j:plain

ちゃんとアニメのキャラクターと足立さんがアップのところを写真におさめLINEした。さぞ喜ぶのでは?と達成感に浸り息子と片付けやらの出かける準備をしていると携帯が鳴る。

んっ?ありがと的なやつか?

  ・

  ・

  ・

「だれ?」

はい、シューリョー!

スゲー言ってたじゃん!かわいいとは言いまくってはいなかったけど、テレビとかで出てるの見るたび「あだっちーだ」とか言ってたじゃん!好きオーラ出てましたけど?わからねーのかよ!私ファンでもないのにすぐ分かったのに。。。

まぁ以前よりわかっていたことだが、相方は「喜んでくれるかな~?」と考えて起こした行動に気付かないタイプの人間だ。だから人の気遣いにも気付かない。色々と寂しい奴だ。

好きなタレントならわかると思ったのに相変わらず残念。

ちなみに相方は剛力彩芽ちゃんやきゃりーぱみゅぱみゅも好き。彼女たちを画面越しに見つめる相方を見ているとつくづく

ワタシゼンゼンキャラチガウ。
ナニガアッタンダロウ、カレノノウナイデ。

まぁ、理想(もはや夢?)と現実は違うってことかな。

 

かく言う私はというと

キャー!カッコイイ!!!

というような見方を最近男性にしていない。

子供ができて腑抜けになったのだろうか…。

『素敵だな~。』と現在思う俳優さんは

 「小市慢太郎」の画像検索結果

小市慢太郎 - Wikipedia

f:id:flyrice:20170607130527p:plain

長谷川博己 - Wikipedia

こんな感じ?

何となく優しそうで、穏やかそうで、安心できて…

パートナーを妻

って呼びそうな人。

 

相方は絶対、私の事を外で話す時「うちの」とか「嫁」とか言ってそう。

取引先の担当者の方は"優しそう空気"の男性が多かったが、「嫁」って言ってる人いなくて、少し無骨そうな人でさえ「僕の妻はね・・・」って言ってたのを聞いて『あぁ~奥様大切にされてそう~』って思った。

そんな素敵な男性がつけていた老眼鏡

私も老眼はいってきたらこれにしよう。

 

相方は妻って言うタイプにはなれないだろうな~。でも若い人ほど妻って言う方が素敵だと思うんだけどな~。そもそもなんで嫁なんだろうな?自分の奥さんが「うちの婿」って人前で言ってたら違和感ないのかな。是非、夫も「私(僕)の妻」と言える男性になってくれないかな~と夢見る。

 

私が相方の理想(好み)になるためには、かなりの労力と金銭を必要とするが、相方が私の理想を叶えるのは"言い慣れる"という反復だけなんだがな。

いつか「うちの」とか「嫁とか」って相方が言ってるタイミングの遭遇したら突っ込んで言ってみよう。

 

読んでいただけた方へ
もし良かったら私の背中を押してください。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分のために書いてますが、やっぱり嬉しいもんなんです。