今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

ロタツレ~

 

 

これはROTAとの初めての出会い

そして 数日間のBEN(便=糞)との付き合いをまとめたもの。

お食事中の方やそもそもBENトークが苦手な方は読まないほうがいいと思う。

私の日記なので、その辺りの気遣いをするつもりはない。

 

 

f:id:flyrice:20170529114810j:plain

私は

ロタになったようだ。ロタウイルス感染症とは

 

遡ること12日前

5月18日(木) AM9:50
保育園から着信 お迎え要請 38.0度(原因不明)
帰宅後しばらくすると息子の熱は下がり食欲もありと普通の状態に。夕方に「おなかいたいの」と言うので、病院へ行くか尋ねると「いく」との返し。病院にて『少し便がたまっているけど浣腸しとく?』と聞かれ楽になるならと、息子初浣腸。はじめての体験は恐怖体験となったようだ。とても泣いていた。その後はすっきりしたのか元気に戻っていた。

5月20日(土)
息子がモリモリとした大量のBENをした。固形+柔らかいもの。『白っぽいような…』頭の中を数日前の先生と他のお母さんの会話よぎる。

 先「〇〇ちゃんどうですか~?」
 他母「うんちも白から普通に戻って~✖▲◇%*+@」
 私・・・(心声:えっ?昨日もいたよね?BEN白かったのに登園してたの???)

白っぽいってこのことかな?
じゃあ〇〇ちゃんのをもらったか?でも登園していたし様子を見よう。とりあえず、その日は家でおとなしく遊ばせ、消化のよさそうな食べ物を食べさせた。夕方に今度は柔らかく白いBEN!ヤバいか?でも今日は土曜、既に病院はしていない、熱はなし。

5月21日(日)
昨日のBENが気になったが、レンタカーを借りたという相方と「おでかけいくの!」と強く言う息子に負け渋々出かける。滑り台やらなんやらをして、神社にお参りし帰宅する。願うことは一つBEN治れ。熱なし。白YuruBEN2回。GeRIなし。

5月22日(月)
朝起きた息子の顔を見て、驚!目!二重クリクリ目がパンパンに腫れて半分しか開いとらん!これって虫刺され?前はそうだったよな…。疑いつつ登園。BENは黄に変身。目ヤニ無し。

5月23日(火)
息子の目の腫れが少し納まっている。BENも普通。良かった。ということを帰宅した相方に伝え食事を用意すると、何とも言えない気持ち悪さ。。。胸がムカムカする。キモチワルィィィィィィ。
無理だと判断し先に寝る。

5月24日(水)
吐き気はおさまらず、いや~な感じが体を走る。
水なBENが間隔を置かず襲ってくる。
あぁやべ~。これやべ~。病院いきだな。

保育園へ息子を預け、自身は病院へ。レントゲンと触診での診断結果はウィルス性胃腸炎(ノロ、ロタなど)、薬は吐き気止めと整腸剤。治療方法は水分補給をしっかりとするのみ。
あぁ…止まらないのかこのBEN気。
午後から出社無理だな。
お迎えどうしよう…疲れた。
会社は休んで一旦戻ろう。と家へ戻って数十分後には発熱39℃。水なBENを通り越しもはや水となったBENは横たわると襲ってくるを繰り返す。恐ろしい。寝室ではトイレが遠すぎる!休めない。午後は高熱と水に襲われながら意識が少し飛ぶという時間を過ごした。

迎えに行くならタクシーだなと諦めつつ相方にHELPをだすとイケルと連絡がきた。良かった。早く帰りお迎えに行ってくれるとのこと。本当に助かった。

5月25日(木)
寝ては、水に襲われるを一晩中繰り返し朝を迎えた。
「ほいくえんいくの。」という息子。送迎など不可能だ!『君は元気なのだから行ってほしいよ』と思うが仕方なし。母子ともにお休み。基本はずっと横になりオモチャの相手などをしながら、頻toiletを繰り返す。食事をとるよう医師に言われていたので、昼食を息子も好きなうどんにし1日ぶりに食べ…無理だ。吐きはしないが気持ち悪い。ダラダラと夜を迎え、息子の夕食と風呂を何とか済ませ就寝体制に入った。深夜からの水攻撃に2時間ほど寝室とトイレを往復する。

5月26日(金)
治ってはいない。だが落ち着いてはいる、一度会社へいかねば。
水と闘いながら一日を無事終えた。

5月27日(土)
無理をせず、息子には悪いが部屋で過ごす。夕食も簡単なものを準備。私は食欲がまだ戻らなかったが、水から水+BEN?らしきものへ変化した。しかも白い。白いBENと言えばやはりロタかと考えた。

5月28日(日)
相方が息子を連れて動物園へ。私はまだトイレと完全に離れることが怖かったので留守番。病んでいたせいで片付けが十分にできず、汚染されまくっているであろう部屋を片づけた。そして夕方『何か食べれるかも!』と言う気持ちになったので夕食を食べた。胸やけっぽい感じはあるもののマシ。

5月29日(月)
相変わらずBENは固まろうとしない。だがトイレがそばにいないと無理!という不安からは解放された。何とか仕事も普段どおりだ、BENの恐怖から心が憔悴しきりブログすら読めなかった状況から、読むはできるようになった。

5月30日(火)TODAY
昨夜からピタッとBENが止まっている。

たぶん治った。(もちろんまだ菌は保有しているはず)

 

あぁ~つらかった。

マジつらかった。

怪我とか病気の大きいのしたことないけど、ロタになるくらいなら、インフルエンザ連続でなるほうがましだと思った。吐き気とかムカムカとかの戦いもつらかったが、何よりBENの恐怖が半端ない。HEするのが怖くて怖くてたまらない。これは大人のロタだったからか?ネットで検索すると色々出てきて悩まされる。

息子のをもらったに違いないが、息子にはこの症状(頻BEN)はなかった。熱もなく下痢もなかったのでロタかを迷ったくらいだ。これはもしかしたら予防接種が効いたからではないだろうか。だとしたら本当に良かった。息子が私のような症状で腹痛や吐き気で苦しみ、おしりは蒸れてかぶれ、拭きすぎて赤くなり等なろうものなら見ているのがつらくて辛くてたまらなかっただろう。

※医師に確認をとったわけではありません。個人の見解です。

 

いや~ほんとマジ

ロタコエ~。

 

久しぶりに書いたネタがBENってやだな~。

でも事実だし日記だからありのままだし仕方ない。

 

読んでいただけた方へ
オツカレとか思っていただけたら、背中を押してください。

嬉しくて元気が出ます。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村