今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

ブログを読んで自身のツールが増えている

f:id:flyrice:20170516105923j:plain

数日前にこちらの記事を発見し『わーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°』となったので、この気持ちを本来ならばコメントなどに残し伝えるべきなのかもしれないが、如何せん内気な自分は行動に起こせず、しかし、嬉しい!この喜びをブログに綴るにはどうしたものか…と悩み、ぶっ飛んで言及させていただくことにした。

 

以前より『なんだか行間が広いな。』と思っていた。

私のブログは個人的な内容がメインで”脳の中にある考えをまとめて残す”ということを目的にしていることが多い。このブログの行く末は、もし書かなくなっても個人のみ表示にして、はてなが終わるまで私の日記として残る予定だ。

会話も考えもそうなのだが、ズラズラと流れ出る時、一息置いてゆっくりでる時、肘をついて始まる時、コーヒーを飲みながら、酒を飲みながらなど状態や感情によって"間"が違う。

その間を文字に起こす際に必要なのが行間。
元々の機能としてある、太字、打消しアンダーライン文字
プラスして未来の私に 間 と言う感情を表すツールが1つ増えた。

実のところ私の入れているデザインは文字が小さい事もあり、改行のしくみは見た目に大きく変化はないと思う。ボールペンの0.5と0.4くらいの差だろう。それでもこの"間"の変化を得たことはとても嬉しかった。

 

そんなこんなわけも分からん文を書いて気付く。
用意した画像が少し内容とリンクしてない。

行間を読む
ではなく
行間を楽しむ
と書いた方が

今回の内容に合っていたかもしれないな。

 

あぁ…また話がそれている。まぁいいのだが。

 

 

そして今回の言及に伴い自信を初めて自身を"内気"と表現してみた。

今までならば"人見知り"と表記したいのだが、コチラについても読ませていただいている他ブログにて感銘を受け"内気"にしたのだ。
だって、いい大人と言われる年だろう30代半ば。
(だってとか言っている時点でどうかとも思うが)

だが、どうだろう内気と表現してみると・・・
フィットしないきがする。

何だか恥ずかしい。

その理由は"内気"のイメージが自身の中で良いものであるからだろう。
私の思う内気=デリケート、繊細、おとなしい、物静かなど(自身の持ち合わせない部分を持つ)愛らしい女性を連想させる。

内気ツールは使用が難しい。
やはりコミュ障と言う表現の方が私向きなのだろうか…

 

 

読んでいただけた方へ
もし良かったら私の背中を押してください。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分のために書いてますが、やっぱり嬉しいもんなんです。