今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

心が疲労し乾燥中

f:id:flyrice:20170426124849j:plain

いや!

この乾燥ちげーし!

ってかどんだけ強風起こせるドライヤーだよ!!

教えてくれよメーカー!!

3分で乾くんじゃね?

育児大助かりだよ!!!!!!!!

 

イヤイヤ期という言葉でまとめてしまえば、納得がいくのだろうか?

いきませんよ、私は小さい人間なのでいきません。ご飯の最中遊んだら、「もうごちそうさましようか?」って言いますよ。「食べる」というなら食べようよ。このターン何回目?何回したら完食するの?お母さん完食してくれなくても別にいいよ?という日々を送っている。泣き出した息子を、あやしてみたり、放置してみたり、試行錯誤し疲弊する数日が続く、朝夕約1時間家で泣いている時間がある。息子が起きている時間で一緒に入れる時間はわずかで、そのうちの2時間泣かすってダメでしょ。

と昨夜思っていた矢先の今朝

ブ千切れてしまった。いっぱい、何とかしようとか、グチグチ言っちゃったとか、アレはだめだよとか、ダメダメワードが胸の内側をゴマをするみたいにプチプチ音を立ててたのが、急に石を一気に砕くみたいにゴグンッ!ってなった。砕かれた石はバッ!爆発して砂になって飛び散った。そんな感じで叫んでた。息子泣いて逃げたよ。

たぶんこれ重症。

幸い相方が出社前だった。息子を助けてくれる人がいた。本当に良かった。

会社で一人になれる時間ができた。

家庭から離れた。

コレを書いて今朝を捨てて、もう一度違う見方ができるよう考えよう。

頭は冷たく。冷静に。

私の目的=息子の笑顔

目的達成のために何をするか、自分の意見をどう伝えるか?伝える方法を探して、試して、ダメなら他を探して、これを繰り返さないと私が母として成長できない。

 

自身の気持ちに近い画像を無料サイトで探していると、英語を無理に変換させているから変な画像出てきたりして、笑えてきた。”乾燥”でイメージしていたのは、ひび割れた大地とか砂漠てきなイメージだったけど、この画像出てくるか?ドライヤー…あぁ乾燥だよな。となってから、どんだけデカい扇風機の前で撮ったんだろう、とか考えていたらクールダウンできた。

よかった。

 

ドライヤー買い換えよっかな・・・

ボーナスあったら・・・

 

読んでいただけた方へ
もし良かったら私の背中を押してください。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分のために書いてますが、やっぱり嬉しいもんなんです。