読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

あっ・・・今回のお題書けそうカナ?

今週のお題「自己紹介」

なんか書きやすそうなお題かも?と感じたので書いてみることにします。

通常は自身への語り掛けやあったことの記録ということで、『〇〇だ』や『〇〇か。』などの形式をとっているのですが、今回は紹介ということで少し丁寧にはなしてみようと思います。

 

私はプロフィールに

ただただ
思ったことを綴っています。

30代 性別:女
相方(旦那)と息子2歳の3人暮らし。

<性格>
ちょっと短気
口があまりよろしくない
めんどくさがり屋
自己中
よく言えば素直
おおざっぱ
でもA型

まぁ、そんな人間です。

と書いています。

本当にこんな人間だと思います。たぶん。

いや、実はもっとヒドイ人間かもしれません。

ずばずばと言うことが多く、けっこう失礼な人間です。

自身というものは常に変化していくため、語ることが難しい。。。

自己紹介とは難しいですね。

そもそも「自己紹介して」と言われたら、名前、年齢、出身地くらいしか喋らない、気の利いたことの語れないつまらない人間だったことを思い出しました。。。

すでに書けそう?という気持ちが折れそうになってきました。

というわけで、Google先生に”自己紹介”でお聞きし、

最初はこちらhttp://100mon.jp/category/siから、何か選んで書いてみようかと考えましたが、ざっと質問を見ているうちに面倒になりやめました。インスピレーションでサッサと回答する内容の気がしたからです。考え込んでまじめに回答してしまう私には、答えきることはでそうもありません。

困りました。

 

というわけで、こんな時、頼るといえばコチラ

f:id:flyrice:20170419104835p:plain

ビールです。

おいしそうに感じたものをダウンロードしてきました。

私はビールが好きです。

以前、三十路デビューをしたばかりで、伴侶や恋人もいなかった私は『酒と煙草と男がいればいい。』と本気で思っていました。

そのうちの煙草と男は、今のところ必要がありません。

妊娠を機に煙草をやめました。赤ちゃんのためなどの母親的感情ではなく、煙草の影響で子供に”何か”が起きてしまったら、ということを想像したら恐ろしくて吸えなくなったのです。ただのビビりだと思います。そして愛する息子を抱きしめた時、ヤニ臭いのは嫌なので今後も吸うことはありません。

男は、今のところ相方がいいので必要ありません。子育てが終わった後、この世から消えるまでの消化試合をどう過ごしていこうか?と話せる人は貴重です。考えを理解しなくても、受け止めてはくれる、そんな人です。

 

その他の好きなもの、まぁまぁ好きなものを書いてみます。

海を見るのが好き、山の空気が好き、川は冷たくていい、空は結構全部好き、花は季節を感じれる、花火、雪、紅葉、顔なじみとの食事、一人ラーメン、浴衣デート。

コーヒー、生ハム、チーズ、焼き鳥、ステーキ、焼き肉、たたき、刺身、なすの煮びたし、生ガキ、焼ガキ、ホタルイカの沖付け、鱧、のれそれ、あん肝、白子、たけのこ、焼そら豆、万願寺とうがらし、マッシュルーム、舞茸、オクラ、モロヘイヤ、だし巻き卵、銀杏・・・食べ物が出てきてしまい、もう途中から食べものオンリーになってしまいました。好きな食べ物たくさんあります。居酒屋てきな料理が基本好きです。甘いものは、あればいただきます。思いつくまま書くと終わりません。

 

 

得意な事も自己紹介で書きますでしょうか。

今まで、これが得意だな~と思ったものは特にありません。ネットのおかげで何をしても「この人はすごいな」という人を見つけることができる世の中です。得意という表現よりは”好き、したい、できる”という表現のほうが私には合っています。

強いて言えば、諦める事が得意です。

好きな物やしたい事を、自身のしなければいけないことや大切な物と比較し、優先順位をつける事。もうしないと諦めること。またいつかしようと諦めることが得意です。

 

書いていて思いました。

実際の自己紹介でこんな内容を書いたら

めんどくさい人で嫌われてしまいそうです。

まぁ、大切な人さえ居てくれれば嫌われても構いませんが。

 

読んでいただけた方へ
もし良かったら私の背中を押してください。

 click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分のために書いてますが、やっぱり嬉しいもんなんです。