読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

ブログ日数30日の記事

DIY日記 子供日記

ブログを書いた通算日数が今回で30になる。

 

思い付きではじめてみたので何がなんやら。

もちろん今も何がなんやら。

 

ぶっちゃけ副収入というものに興味はあった。

だがストレスの捌け口にしたかった。

 

この二つで悩んだ結果

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

ストレス対策の場!

 

ここに至った。

収入を目指すならば、計算・個の創造・選定・情報収集などたくさんの能力が私には必要だと思う。残念ながら私は書くだけで人をヒキツケルモノなど持ち合わせてはいない。だからと言って、複数に有益な情報を与え続ける引き出しはなく、常に安心させるような優しい口調の女ではない。

結果が出ないことに齷齪してストレスを溜めては全く意味のない行為だ。

そもそも、愚痴スタートで始めたのだ。

 

昔は多ければ週3の勢いで飲みに行っていた。

たくさんの時間があったからこそダラダラとまじめな話も馬鹿話も話せた。

でも今は、たまにしか会えない。そんな友人に、長く自分語りをするならば、かいつまんだいろんな話をお互いが語らい過ごしたい。楽しい時間には変わりない。だがきっと足りないのだ。私は電話が嫌いなので、会っている時間が話せる時間だ。

このブログは私の友人の変わりなのかも?

あれ?何書きたいか分かんなくなった。

飲んでないのに。

このCMを初めて見た時すぐにサビが口ずさめた。


高畑充希のCM動画 かんぽ生命『それは人生、わたしの人生篇』90秒Ver

ぜひサビを大声で歌いたい。

とか思っていたら、久しぶりにカラオケとか行きたいなーと思った。

昔は声がガラガラで汗だくになるほど楽しんでいたのに。

出産前から言った記憶がない。

きっと声は出ないんだろうな~。

 

あれ?またわかんなくなった。

 

30日記念にブログ村のバナーを作り替えた!

 前回作成時の記事はコレ

<今回のテーマ>

Failure is a detour, not a dead-end street.

失敗は回り道であって、行き止まりではない

 

今回はフリー画像と名言を使ったテーマにしてみる。

実際のところ生きてきて「失敗した!」と思ったことはほとんどないのだが、なんて言うのだろうか、ああたぶんいい言葉なんだろうなと感じたのでチョイスしてみた。

あとは、たまにはこぎれいな感じにしようかなと。

いつも愚痴愚痴、泥泥してることが多いから。

んで同年代の女性ウケをちょい狙って。

字体を少し悩んだ。。。 

f:id:flyrice:20170329114522j:plain 

3個目のやつにした。

もちろん今回も皆が使えるフリーで登録してる。

どこかの誰かが使ってくれると嬉しい。ブログ村やってる方で、気に入ってくれたら使ってほしい。にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

もし使ったら・・・

私の背中を押してください。

click OR tap↓Pochi!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチでもドン!でもドーンと押してくださいww。

貼ってみると字が見えないな。。。

 

メンズVerも作ってみた。

f:id:flyrice:20170329115618j:plain

私のキャラからするとこっちのほうが似合うんだが…

一応、女だしな~。

気が向いたら変えよう。