読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

前髪きり過ぎた幼児

子供日記

本日も(目覚まし無いのに)規則正しく6時起床で私を起こしてくれる息子。

おや?

いつもは遊び食べがひどく、立っては歩きまわり落ち着かないのに、どうしたんだ?モグモグと食べてとてもスムーズに朝食が済んだぞ。

と言うわけで・・・

気になっていた前髪を切ることに。

うん。

ちょっと切り過ぎたな。

いつもよりデコ感がすごいぞ。

ってかもう、ほぼオデコしかないww

f:id:flyrice:20170322110623j:plain

おかしいな、ごみ袋かぶって、ここは美容室か?のごとく

絵本を見ながらじっとしててくれたはずなのに・・・

ほぼデコww

f:id:flyrice:20170322110629j:plain

何でこんなに細くて直毛なのだろうか。

私は、昔くせっ毛の剛毛だったのだが。相方に似たのかな?坊主頭しか見たことないけど、たぶん細い毛ではないよな~?成長と共に太くなるよね?じゃないとやや薄毛?ってくらい少なく見えるんだが・・・。

切りたくなって切ったが、まだたいして伸びてなかったな。

f:id:flyrice:20170322125951j:plain

でも息子のぱっつん前髪好きなんだよな~。

いつまでさせてくれるかな。

本当はマルコメ君もしたいけど、残念ながら絶壁系で頭のカタチがいけてないんだよな~。いつか坊主にしたくなった時「何で丸くなるようにしてくれなかったんだよ!」とか責められるのかな。そしたら『いやいや、サンド―で止まって出てこなかったの自分じゃん!』とか言っちゃうかもな~。

www.marukome.co.jp

 

先生に「かわいい」と言ってもらえて喜んでたしまぁいっか。