読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

2歳とお出かけ~春夏準備(水遊び)~

昨年5月

1歳5か月の我が子と初の水遊び(公園&川)へ

何もってけばいいかな?と色々探した。

今年も暑ければあと数か月で始まる水遊び。

準備しなければ。。。

f:id:flyrice:20170313113944j:plain

こどものもの

・着替え…色んなことを想定し1セット。

・タオル…ガーゼタイプのミニバスタオル。かさばらない。

・帽子…特にUVなどは気にせず選んだが、今年は気にしてみようかな。

・水着…ワンピース型・パンツ型。(ワンピースは保育園メインで着せた。)

・ラッシュガード…川は冷たいので冷えすぎ防止に。

・水遊びパンツ…おむつだと、水を吸ってえらいことに。吸収ポリマーすげー。

・マリンシューズ…石がごつごつだと母不安。

・おもちゃ…なんか適当に。我が家は100均。

・日焼け止め…休日は外にいる時間が長い。子供は休日のみ。

・虫よけ…塗るタイプと使い捨てのゴムタイプ(効果は謎、使い捨てで気軽。)

 

ちち&ははのもの

・帽子…ツバビロ。

・着替え…母は水着は着ない、濡れた時用に1枚で着れるマキシワンピ。

・マリンシューズ…苔が滑るの。

・ビーチサンダル…寺にビーサンで行くのが嫌だった。別持ち。

・水着…我が家は父のみ。

・タオル…スポーツタオル(父用)、捨ててもいいフェイスタオル4枚。

・日焼け止め…各自で。(私は紫外線が敵だ。)

 

その他

・キャリーカート…買って便利さに感動。

・テーブル…骨組みタイプ(折りたたみタイプもあった)。

・テント…簡単に開くものと、組むものを2つ所持どちらかを持って行く。

・レジャーシート…テントで、こと足りるがテント不要の時に。

・冷却スプレー…チャイルドシートが暑くなるので。

 

食品系

・保冷バッグ…中の保冷剤はB5くらいのサイズのと小さいの数個。

・おやつ…ばなな他色々と。

・飲み物…お茶・ジュースなど。

※我が家はお弁当や軽食は現地付近で調達。

 

書いてみると、、、

けっこう多いな!ww

というわけで、昨年相方が買ったキャリーカートは我が家では活躍した。

f:id:flyrice:20170313113937j:plain

※キャリーカートNGの場所もあるので必ず確認を!ルールを守って楽しく。

【楽天市場】キャリーカート 折りたたみの通販

Amazon CAPTCHA

 

でも、実際のところ、まだ他にあったかなぁ~。

現地に行くと、もっと荷物の多い(椅子とかパラソルとか)人もいた。

親父が用意してんのかな?大変。

 

息子がもうチョイ大きくなったらキャンプとかも行ってみたい。2歳くらいなら連れてってる人多そうだけど、相方も私も経験なし(しろーと)だから息子が動けるようになったら計画しよう。

ちなみに夏場は夫婦でお世話になっているコイツ

なんか似たようなので見つかったコイツ

気になる。。。。。

保冷剤が減る?あれけっこう重いし。でもあればあったで役立つしなー。

とりあえず、去年の水着類と靴が使えるかをチェックして、日焼け止めの新商品を来月くらいから見だす👀。んで、虫よけはGW前くらいにチェック。水着と靴をチェックするついでに、しまってる春夏物が着れるかも見なきゃ。