読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

日曜日の買い物たち

もの(買った・欲しい)日記 子供日記

<フライングタイガー>

f:id:flyrice:20170307111729j:plain

タケコプター的な帽子…前から知っていたが今回「欲しい!」ってなった。

 

f:id:flyrice:20170307125442j:plain

☆3歳の記念手形用セットⓁ…中身が紙粘土ってことはわかってるけど。。。私が既にカゴに入れているのに、相方が買おうと見せた時に笑ってしまった。考えることは同じ。

☆パズルの台紙Ⓡ…息子の好きなもの?か何かを無地シールにプリントし貼る予定。曾孫の顔をプリントし、ばーちゃんにプレゼントもありか?

 

f:id:flyrice:20170307110934j:plain

☆スケッチブック【トランク】Ⓛ…かわいくてついつい。

☆塗り絵【キリン】Ⓛ…もうちょっと大きくなったら?今は白黒絵本として。

☆シールブック2冊Ⓡ…我が家の長時間ドライブ必須アイテム。

その他…

☆ポストカード…息子が買うと言った。

☆バス型パスケース…小物入れに購入するもサイズをミスり、おもちゃと化した。

☆スタンプ…何となく使えそうと衝動買いした。

☆ウォールシェルフ…既に2つ飾っているが、もう1つ飾ろうと買った。

『 息子に・・・。』という気持ちは、日頃の購買意欲リミッターを解除してしまうようだ。しかも、1つ300~500円と言うかわいい?価格なのがさらに危険。

まぁ行きたいと言いつつ、電車で10分程度なのにも関わらず、半年いかなかったフライングタイガー。あと半年は行かないだろう。

 

<グラニフ>

f:id:flyrice:20170308103336j:plain

☆息子のTシャツ

グレーは嫌だったのだが、あおむしパワー炸裂!

「これほしぃの。」『こっちは?』「これほしぃの。」『こっちは?』繰り返すも譲らない。OK!息子よ、それにしよう。ついでにどっちする?と選ばせたもう一枚はタコサン。はっきりとしたイエローがカワイイ。白がベースなのでキツさも感じない☺

 

<ドラッグストア>

トイレットペーパー・ティッシュペーパー・洗剤各種(洗濯・お風呂・トイレ・台所モロモロ)・ラップ・ネット・防虫剤(衣替え用)・歯磨き粉モロモロ・DDクリーム2本などなど。。。。。

元々はストックするのが嫌いで、必要最低限しか買わなかったが、出産後ストックの大切さを知ってから使うものは①~③個はストックするようになった。

「買い置きのし過ぎは…」など書かれているものもあるが、買い物に行く時間が省けるなら嬉しいことはない。私自身が”安いから買っておこう。”と言う思考回路はないので、買いすぎは起こらない。また、こう言った日用品に”新や限定”はつきものだが、それにも興味がない。買う時にあれば、候補に入れる程度。

化粧品も日焼け止めが入っていれば問題ない。今回定番で買っていたCCクリームのDDが出ていたので秋まではこれを使用する。

たくさん買って財布は寂しくなったが、しばらくは『これを買わなきゃ』『あれがない、今日荷物多いのに』などに悩まされなくてすむ。日用品買い出しの、煩わしさから解放され幸せだ。

 

~お礼~

昨日、2度目の言及なるお知らせが届いた。

載せていただいたのはこちら。ありがとうございます。

www.heppoco-pediatrician.com

実は我が息子の今まで・・・

●夜泣き…片手で足りる程度。

●乳首噛む…数回。

●母乳トラブル…数回カチカチになっただけ。

といった状態だ。人に話すと”育てやすい子”らしい。元々の息子の素質なのか、私の行動なのかはわからない。はじめてだから、比較対象がないから、本当に育てやすい子かもわからない。たくさん悩んだり、困ったり、不安になったりもする。だが、文字にすると確かに”育てやすそうな子”だ。今回載せていただいたことで、これから(今)をブログに書く以外にも、これまで(過去の育児)もたまに振り返ってみようと思った。誰かの役にたつことがあるかもしれない。私が今まで、顔も名も知らない、いろんな人のブログやまとめと言った情報で助けられているように。