読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

濃い日曜日(午後)

休日日記

車を走らせること数十分・・・

すやすやと眠る息子。

何とか峠は越えた。

昼飯どこする?トークを繰り広げる夫婦。食事は安定のファミレスに決定。悩む&探すのが面倒な時はこの選択。向かう最中、息子が起きてきた。寝ぼけ眼。表情は普通。よかった。

 息子:久しぶりのポテトやゼリーに「おいしぃーの」連発。

 母:そうかそうか「よかったね」と微笑む。

お出かけした時しかポテト食べないもんね。油物は避けたいんだ、すまんの息子と思う。サクっと食事を終了。さっきのレロレロ惨劇が嘘のようだ。

 

港で行われているイベントへ。

バーベキューの香ばしい香りが港を支配。おかしい、ここで昼飯食えたのでは?と疑問に思いながら進むと、なにやらイベントがしていた。

・・・これが目的か!(写真はイメージ画像)

f:id:flyrice:20170306142916j:plain

イベントはBMXのイベントのようで、ハーフパイプを小学生くらいのライダーが交代しながら走っている。その横では、巧にランニングバイクを乗りこなすキッズたち。

相方自身は、知人に挨拶したかったようだ。(ついでに息子を見せた(自慢した)かったのでは?と考察。)

息子 自転車 釘付け👀

人が多いせいか、食後のせいか、疲れてか、「あっこ(抱っこ)」を言い続け、父→母→父と交互に抱っこ要請を繰り返しながらイベントを見つめる息子。帰ろうとすると「まだ見る」と言いはる。ではまず、自身の足で立って見よ、と伝えるも「あっこ」・・・私たちは、息子が言う限り、抱っこをできる限り、しようと決めている。たとえ次の日腕が筋肉痛になろうとも。

しばらく息子に付き合うも、そろそろ限界。

移動したい。。。

決してその空間が悪かったわけではない、大人たちは自身と同じ~年上が多そうだし、そのせいかDJの選曲もどこか懐かしいものばかり、港でバーベキューやビールに舌鼓している。開放的な空間だ。そう、いい感じの場所だ。だが、おなかいっぱいで食べれない&ビールも飲めない(車内で息子を残し寝てしまう可能性がある)抱っこも疲れてきた。ライダーも、まだまだ今から成長していく子供たち。技をたくさん見れるわけでもない。私には長時間滞在する理由が、もぅ見当たらない。

息子が感化されてストライダーを使てくれれば、まぁよしくらいだ。もっと見たいと言ったことで目的は果たされたのではなかろうか。夫婦でタッグを組み「また今度行こう」と息子を諭し、車へ乗り込む。

 

ららぽーと和泉へ。

私の目的であるオソロシャツを探しに。

flyfield.hateblo.jp

結果、グラニフの店舗にも無かった。 残念。

ただし、めちゃくちゃ広い”ららぽーと”。探せばあったのかな~。でも疲れてるしな。無理。と早々に諦め、フライングタイガーで買い物をして(買ってもらって)相方の帽子を買って帰路へ。

 私、ショッピングモールとかシンドクテ長時間滞在ができない。店舗があり過ぎて何が見たいのかわからなくなりそう。人ごみ嫌い。なので近くのショッピングモールとか行くときも、ここで〇〇を買う。ここで〇〇を見る。と決めて他は余力がない限り見ずにスルー。

いやはや、だがしかし、広いところでした、ららぽーと。隣にコストコもあった。

 

まだまだ終わらない日曜日。。。

もう、大満足。十分すぎる休日だ。

息子がこの時間(夕方)まで、大きく愚図ることなく笑っていることは、何より成長を感じさせる。今後ももっとたくさんお出かけが出来そうな予感でワクワクすっぞ!って感じだ。

疲れた、が家につく前に私にはしなければならない事がある。

ココカラファインでお買いモノだ!

誕生日プレゼントの”お買い物合計から10%オフチケット”を使わねばならん。

一人店内をくまなく買い回り、総額17,000円くらいから10%引いてもらって15,000円くらい。キッチン~掃除用具、化粧品迄、物によるが、ドラックストアに(病気やシーズンもの以外で)数か月~半年は行かなくてよくなった。

 

明日は買った(買ってもらった)ものを記録しよう。

先週土日は使い過ぎだ(笑)

f:id:flyrice:20170307104312j:plain