生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

最近買ったもの

 私、2月が誕生日。

 

相方が前々から欲しくて悩んでいた、トースターをプレゼントしてくれた。もらっといてなんだが、自分で買うからロボット掃除機が良かった。←相変わらず恩知らずでひどい私。

もちろん『やったぁ~!!ありがとう!!!』と2歳の息子に負けない勢いで小躍りしつつ喜びを表現し感謝を伝えた。

愛しの旦那(相方)様が買ってくださったのはコチラ

相方はアマゾンで購入。

だが私、楽天アフィリエイトを設定してたはず。(上手くできていれば。)

だから、紹介は楽天から。

そして、なぜそんなに欲しかったかといえば…

完全に見た目👀

もう一目惚れ。

アイボリーにちょっとザラ?サラ?としたマットな表面

輝くシルバー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°引き締め効果の黒が効いてる。

家電量販店をふらついていた時に話題のバルミューダやアラジンのトースターを『ふーんこんな感じか~』と見ていたら、視界に飛び込んで来た。出会ってしまった!と思った。4色とも自身の好みにドストライク。使い心地や機能はそっちのけ。慣れればいいだけ!そう考え、日々悩んでいたがプレゼントしてくれた。欲しいものをGETし喜ぶのは当然。

でも本当は

誕生日を覚えてくれていたこと。

プレゼントを買おうと考えていたこと。

実際に買ってくれた事が、本当に嬉しかった

 

その他・・・

我が家は賃貸、キッチンダイニングでリビング無し。

ダイニングは縦長のビミョーなサイズ。

まぁ気に入って借りたんだが。

平日メインで過ごす、そこ(キッチンダイニング)は、日中はコルクマットを敷きキッズスペース状態。テーブルなんてジャマでしかない。以前より自作のキャスター付きテーブルを使用し、マットを敷く昼間は壁際へ、夫婦時間の夜に移動をしていたが、移動が面倒・カウンターで食べればいいのでは?となり、今では隅に追いやられ物置台に化けようとしている👻。←ほぼ私のもの…。

物置台ならいらないじゃん!←私が無駄に置きっぱなしにしてしまうので…。

なので、ず————————っと探してた、折りたためるやつ。バタフライとかじゃなくて薄くなるやつ!前は検索かけても、海外製品や、あっても70,000YENoverと私には買う気を起させないPRICE。そして久々検索かけたら・・・

 キタッ之ッツ!f:id:flyrice:20170228115530j:plain

折りたたみテーブル・幅120cm・オーク材 幅120×奥行70×高さ72cm | 無印良品ネットストア

心が跳ねた、価格も70,000見てたせいか?かわいく見える19,900!

数日スマホを眺め悩み・・・

見に行きたいと悩み・・・

相方に相談後・・・

結局見ずに購入!もうね、欲しかったんだ!

どきどきが、止まらなかったんだ!

最悪、木材部分が気に入らなけりゃ、タイル貼るなり、シート貼るなりしよ!

ぶっっちゃけ、トースターの時よりほっしぃぃいい!ってドキドキした。

誕生日前に出会わなかったのは、きっと自分で買え!と言う事だ。

しかも、楽天IDで決済できるじゃん!(知らなかったw)

到着は3月の中頃にして、それまでに物置台現ダイニングテーブルを解体しておこう。

 

食事の時間が合わず、中々皆でテーブルを囲めない我が家。

それでも

たまに時間が揃った時。

息子が成長し自身で上手く食べれるようになった時。

これから少しづつ使う頻度が増えるはず。

母は食事を作り

父はテーブルセッティングをし

息子は父と母を交互に手伝おうとキャッキャと動く

いい絵じゃないか。

楽しみが増えた。