生きるためにはきっと不要なのだけれど…

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

あらら・・・

何でもいいから続けてみよう!(悪口でも不満でもストレスでも何でも何でも…)と思ったブログだが、昨日書かなかったな。

 

数日にして目標はかなわなかった(笑)

というわけで反省点(言い訳)を書いてみよう。

  1. 日曜日…息子とゆっくり過ごしたんだ。👈fullにダラダラと。
  2. 睡眠欲…自身の活動は息子がいない時間だ。👈寝落ちしただけ。
  3. スマホスマホって入力しずらいんだ。👈きっと能力が低いだけ。
  4. 意欲…ストレス発散が脅迫感に襲われストレスになるのはだめだ。👈もともと続けばいいな程度の意欲よね。
  5. パソコンがない…日ごろ記事は仕事の休憩時間(会社PC)だ。👈きーぼどが楽。だってパソコンだったら文字をoh菊&色付けとか簡単じゃん。(見たままモード楽ちん)それに画像もサクッと貼ったり加工もできるよね。

f:id:flyrice:20170227122500j:plain

ほら、簡単。

 

まぁ自身のモチベーションの底は、昨日でわかった👍

改善策とか書いてみる?

では

息子とゆっくりは一番すべきことなので、これは除外。

寝落ちは意思と疲労具合&体調しだい…。

世の方々が乗り越えれるのならできるかもしれない。ただ、寝落ちをせず、起きていれたとして得られる数時間の夫婦時間や自由時間。”柔らかな布団とスイマーとの戦い”これに勝つにはやや力不足?

スマホは…相方がもつデスクトップORノートPC使えば解決じゃない?

とか思う。パスワード設定も前にしたし。

でもなんか人のPCって使いたくないんだよな~。PC使用途中(ブログ書いてて)何らかしかのトラブルに巻き込まれ、相方がブログを発見!秘密の部屋じゃなくなる。。。それは嫌だ。

伝えてもいい内容ばかりだが(何なら言ってることも多いが)秘密と決めたことを見られるのは嫌だ。

だからと言って自分用にも買うは、ないな。

(それならロボット掃除機買う)

トータルするとその程度の意欲だったか。

まぁそうだな。ちょっと続かなかったことにショックを覚えて書いてみた。

 

まぁいいや、仕事で8時間中ほぼパソコン見ている私だ。

以前通り、家ではクックパッドGoogle先生Question、マンガ読む、メルカリ、Roomclip、お買い物以外は開かず、携帯を携帯しない生活のままでいよう。(けっこう開いてるな。)

今のところ、ありえないがパソコンのイメージ画像を探していて…

👇👇👇空想のタラレバトークに入ります。

私が都心に住むバリバリのキャリアウーママンならば

f:id:flyrice:20170227124914j:plain

子供を送っておしゃれなカフェとかでコーヒー飲みながら書くのかな?

タラレバ空想の結論

書かないな。

今日もギリセーフと駆け込み出勤だな。きっと。

 

キャリアウーマンから思い付きでブルゾンちえみさんを出してみたが、彼女のネタのキャラなら朝活ポイこと(←勝手に私が思っているだけです。)朝はちょっと早起きして、ゆっくりカフェで自分のコトします。(←勝手に私が思っているだけです。)みたいなことはしないか。

きっとコーヒーの香りで目覚めて、虚ろげな眼差しでベッドから起き上がると、彼がキスして「おはよう」と言うに違いない。朝からそんな激しいキス?昼ドラ?くらいのやつ。私のもつセクシーキャリアウーマンは朝活なんかしない。(←勝手に私が思っているだけです。)キラキラじゃなくでギラギラだ。

その方が好きだ。

 

うん

今日も脈絡もないから内容もちぐはぐ。

私らしい。