読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

太った

『ホントやばいんです!色んな所が日々大きくなって、できて(妊娠)もないのに最高記録を更新しているんです!』 

「そんなことないよ~!全然変わらないじゃん。」

この返答って女性みんな言うのかな?

関係が浅いから本当のことを言わないだけ?優しさ?

私は仲が良かったらズバッと言う。

普通程度の人でも実際に大きくなってたら「そうなんだ」くらいの相槌。

明らかに痩せていると言われたい空気を出している子にしかこの返答はしない。

 

どちらにしろ、私の気持ちが伝わってないと思い(まぁ伝えても何もないのだが)、どの程度の危機感かをその人にこう伝えた。

『私、今、浮気できません。(もちろんする気はない。)こんな体じゃヤれない!暗くて、お酒入ってても無理!今、私が何とかやれるのは相方だけなんです!』

40代・・・爆笑

ウケたポイントはわからないが、私がどれだけ現在の体型に恐怖を覚えだしたかは伝わったようだ。まぁ結婚、出産を過ぎた女が言う台詞としてはNG?かも。

食事や生活が変わらないのに、昨年から急激な体重変化。これが世に言う代謝が落ちるってやつか?同世代も同じような症状が出てきてるぞ!ヤバい!やばい!

おなか・腰回り!どうした!私!

まぁ問いかけたところで、ポヨンっと波打って返答するだけ。

子供のことが落ち着いてきた気がするので、そろそろ家でできる何かをしたいな。体型もだけど、まだまだ抱っこできるうちは抱っこもしたいし筋肉付けたほうがいいのかな。

 

もともと出産後、欲というものがどんどん無くなり、好きだった洋服も買わなくなっていたが、体型が変わり、イメージと現実が離れてきているため選ぶのが苦痛になってきた。

子供が大きくなって抱っこじゃなくなったら

⇧きっとこの時は近づいてる。

ヒールが掃きたい!

色んな服が着たい!

このまま体重増加したら相方とすら、したくなくなるかもしれない。。。

⇧これって結構大問題。

そうなるには、まだ早すぎる。

 

私の今後の夢に

”子供の手が離れたら二人で銭湯→立ち飲み屋で乾杯”

というデートコースがある。

これは一人ではできない。

関係が良好でなければ楽しくない。

きっとある程度の夫婦生活ってやつが必要の気がする。

 

なんかこの感じ『今でしょ!』ってやつだよなきっと

f:id:flyrice:20170224132240j:plain

とりあえず腹に力を入れて過ごそう。