今日も脈絡のない言葉たち

ただただ思ったことを綴っています。

今日も脈絡のない言葉たち

休日日記

今年は紫陽花にフラれているな…

6月18日(日) この日も晴れ予報。 行く先は「兵庫」相変わらず詳しい行先は教えられぬまま、公園・水遊びなどのキーワードをもとに準備が済み、毎度のこととなった8時出発。 少し前ならば行の車の中でウトウトしていた息子も眠ることなくおしゃべりした…

夏計画!断念!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 梅雨を感じさせない晴れた日が続く。晴れたらやりたいこと?青々した芝生のある公園に行き、木陰でバリバリのカスクート食べながらビール飲んで、気持ちいい風とか吹いちゃってウトウトして寝ちゃう。 起きたら買い出し…

譲る 休日まとめ+plus

先週の土曜日は家族で動物園に行った。 移動手段は地下鉄 1回乗り換え、進行方向にエレベーターがなかったため息子をベビーカーから下ろし、徒歩で進む。ベビーカーを畳んだまま乗り込み、息子と手を繋いでいた私は空いている席へ腰かけた。混んでいるとい…

休日まとめ ~久しぶりに満載~

ここ最近の休日は相方が土曜出勤ということや、自身や息子の体調不良が連打だったこともありなんだかこれまで過ごした休日よりボリュームが少ない週が続いていた。 今回の土日は久しぶりに『いっぱいしたな~!』と満足できる内容だった気がする。それはきっ…

電車だらけの一日

数カ月前に正式に弟となった40歳突入へのカウントダウンを開始しているであろう我が妹の夫、そう年上の義弟は気が利くやつだ。 いい奴だ。 弟なのに私より上のおっさんだ。 ピチピチ感も年下の可愛さもないがいい奴だ。 もしこれを伝えたら『ねぇちゃん!俺…

相方実家問題 GW振返り番外編

今回のゴールデンウィークを使い相方実家へ帰省していた。 今まで気付かなかった問題がチラホラ出たことにより、今後の帰省をより快適にするため問題と向き合い対処を考えねばと思う。 現在の相方親との関係はコチラ 問題➊ 飲酒問題私はこのブログで何度もビ…

2017GW振返り⓵

全国的にいいお天気だったはずのゴールデンウィーク。 私は雨雲の下で息子と過ごすこととなった。 相方父母への孫見せが目的だったのだが、今回の帰省は今までと少し違い「なんだろう…」口内炎が出来そうな日々となった。息子が成長したため、相方との考え方…

休日振返り-思い出の地へ-

何だろう、時間がないな。 私、休日のお出かけゆっくりまとめたいのん。 休憩なのに、ゆっくりさせてよ。 って言っても(というか言えない)平社員。 サクサクッとペタペタっと貼って何となくブログ書けた!と満足感だけ得とこう。 4月23日(日)晴れ☀ 女人高…

暑すぎる日曜日

朝起きると、息子の頬がまだ赤い。 昨日の外出のせいだ。 自分はガッツリ日焼け止めを塗ったくせに、息子には塗らない母。 紫外線は敵!! ということは、わかっていた。 でも、塗るのいやがるんだよな~。と少しめんどくさく思ったのだ。 幸い他の箇所は長袖…

今週終わっちゃうよ…先週土・日曜日を振返る

はぁ~。 久しぶりにガッツリ掃除した~! しかも、息子が手伝ってくれたり、1人遊びしながら気にして声かけてくれたり、お昼は簡単なうどんですませても「おうろん、おいしいね~!」とか言ってくれるし天使だ(笑) 昼寝までしてくれて、ブログかけるじゃん…

桜めぐり

一生に一度はみたい吉野桜・・・ 美しいのだろうが… 残念ながら感動を味わうことができなかった。 人混みきらいなんだもん。(多少はいいけどね) 私はね景色を見るとき、心穏やかに見る方が感動を覚えるタイプらしい。(たぶん酔いたいのよね景色とか空気に。)…

休日振返り

3月25日㊏/☀ 先週から一週間夜勤の相方が10時ごろ帰宅。 夜勤明けなのだからゆっくりするものだと高を括っていた私に“出かける”発言。私もソロソロ慣れればいいのだが、自身も”休日”のためゆっくりしていたのでマジか!!と言う反応をしてしまう。 ◇目的…

3連休の振返り

あぁ~。 天気いいわ~。 海外へ新婚旅行もかねて飛び立った✈妹夫婦の代わりに、この連休は彼女(犬)と過ごした。既に8歳くらいになるのだろうか?長きにわたり妹と暮らす彼女は、その年齢を思わせぬほど元気だ。そして人見知りをせず、好意を持たれているこ…

国宝・重文・滑り台・国宝

土曜:ちょっと寒い、いい天気 相方が休みのため、ドライブと観光。 息子「のんのんいくよ。とーととかーかと、みんなでいくよ。」 當麻寺 中之坊と伽藍堂塔 -奈良県 葛城市- 牡丹の名所らしい。残念ながら季節外れ。朝方のためか?落ち着いた場所なのか人…

濃い日曜日(午後)

車を走らせること数十分・・・ すやすやと眠る息子。 何とか峠は越えた。 昼飯どこする?トークを繰り広げる夫婦。食事は安定のファミレスに決定。悩む&探すのが面倒な時はこの選択。向かう最中、息子が起きてきた。寝ぼけ眼。表情は普通。よかった。 息子…

梅見からの濃い日曜(午前)

我が家の朝は早い。 車ならば6:30~8:00には出発。 出発時間により、息子が車内で朝食かどうかが決まる。 今回は8:00時すぎ出発予定、自宅で食事。 こんな時に助けてくれるのが フジパン アンパンマンシリーズ|商品紹介 我が家は、ミニスナックのプレー…